Talk About Liverpool

医師の方々への感謝とリヴァプールの試合を楽しめる日が来ることを願って

プレミアリーグ年間最優秀選手はジョーダン・ヘンダーソン!

コロナウイルスの影響でイングランドプレミアリーグは中断中ですが、先日嬉しいニュースが入ってきました!

 

イギリスメディア『BBC』によって選出される、毎年恒例のプレミアリーグ年間最優秀選手。

19−20シーズンのMVPにリヴァプールの主将、ジョーダン・ヘンダーソンが選ばれました!

f:id:Take_2516:20200509211714j:plain



新型コロナウイルスの影響で、第29節で今シーズンが中断してしまったプレミアリーグは6月8日に再開の目処を立てていますが、今後リーグが完結できるのかはいまだ不透明なままです。

 

そんな状況ですが、イギリスメディアの『BBC』は19-20シーズンの成績を考慮して、各賞の受賞者を発表しました。

 

そして19-20シーズンの最優秀選手としてリヴァプールからキャプテン、ヘンダーソンが栄冠に輝きました!

得票率は3位のケヴィン・デ・ブライネ(14%)、2位のサディオ・マネ(17%)らを上回って23%を記録しました。

 

take-2516.hatenablog.com

 

リヴァプールの主将として素晴らしいキャプテンシーを発揮し、厳しい試合でも常に諦めることなく選手、チーム、サポーターをだれよりも勇気づけてくれました。

さらに今シーズンはアンカーとしての素晴らしいプレーでリヴァプールの勝利に貢献してきました。

 

また、『BBC』は今シーズンのベストイレブンも併せて発表しました。

リヴァプールからはGKにアリソン、DFにアレクサンダー・アーノルド、ファン・ダイク、ロバートソン、FWからはマネ、サラーと最多の7選手が選出されました!

 

 

今シーズン、しばしば03-04シーズンの無敗優勝を成し遂げたアーセナルの”インビシブルズ”にも比較され、圧巻のパフォーマンスを見せてくれたリヴァプール

そこから7人の選手が選ばれたこと、何よりも近年のチームから感じ取れる、情熱であったり闘志というものを誰よりも発揮してくれたヘンダーソンが最優秀選手として選ばれたことが本当に、本当に嬉しいです。

 

f:id:Take_2516:20200509214748j:plain

 

今シーズンの優勝をリヴァプールに携わる誰もが望んでいます。もしかしたらこのままリーグ打ち切りになる可能性もないとは言えないでしょう。それは本当に辛いことだし、一ファンとして悔しい気持ちもあります。それでも誰もが確信しているように今シーズンの選手だれもが素晴らしかったし、そのプレーでファンに希望を与えてくれました。それは紛れもない事実です。だからこそ今回のヘンダーソンの選出はそれを証明してくれたと思います。

1日遅れの形にはなりましたが、本当におめでとう!ヘンダーソン